WOWS ソロ駆逐日記

World of Warships(WoWS)の駆逐艦の性能・立ち回り・艦長スキル・プレイの様子などの記事を書いてます。

結月ゆかりの駆逐日和 2024年よろしくお願いします!

新年のご挨拶

ゆかり:新年あけましておめでとうございます。今年もブログ更新頑張ってまいりますのでよろしくお願いします!いい年になりますように!

 

 

 

今年の目標

さて、今年の目標ですが、とりあえず100記事到達はしたいですね。現在85記事なので、おそらく達成可能だとは思いますが、去年よりも更新ペースを下げる予定なので、達成は春ごろになるかもしれません。

 

それから、デイリー平均100PVも維持していきたいところです。去年の12月はデイリー平均100PV達成できたのですが、これを維持するのはかなり難しいはずです。でも、せっかくなので1年通して達成できたらいいなと思っています。

 

最後に、ゲームのモチベーションを維持することですね。最近はいい試合がなかなかできなくてモチベが下がっているので、動画投稿なども開始してはいるのですが、動画化したい試合がたくさんできるくらいには、ゲームのモチベーションを維持していきたいところです。

 

 

 

今年気になること

今年気になることと言えば、まずは潜水艦と空母のリワークですね。日本の公式サイトではまだ言及されていないようですが、EUの方では言及があったようで、潜水艦の雷撃性能と空母のスポット性能に調整が入るようです。おそらく日本の公式サイトでもそのうち言及されると思いますので、その情報待ちという感じですね。とりあえず、駆逐艦にとっては動きやすくなるので早く調整来てほしいなと思っています。

 

また、峯雲も気になりますね。待ちに待ったTier9日本プレ駆(スター北風なぞ知らん)で、15kmと6.5km魚雷を切り替え可能な雷駆です。現在調整中のようですが、おそらく今年実装されると思いますので、駆逐乗りとしては非常に楽しみです。

 

エルビングが固有UGで増えるかどうかも楽しみですね。性能的には使いやすくなるのではと思っていますが、これまでアジアでの勝率はイマイチだったので、固有UGをきっかけに使用者が増えて、戦績も上がっていったら面白いなと思います。

 

 

 

今後の予定

ブログとしては、とりあえずTier8から順番にプレミアム艦艇の紹介記事を書いていこうと思います。ツリー艦に関しては、国別ツリー艦紹介を書いていきますが、もしかしたら、北風やフレッチャーなどお気に入りの艦は個別にも書くかもしれません。それから、立ち回り記事も書いていく予定です。序盤・中盤・終盤の動き方や、潜水艦にリワークが入ったら対潜水艦の記事も書こうと思います。動画は月に1~2個くらい上げれたらいいかなと思ってます。

 

 

 

おわりに

それでは、今年もいい年にしていきましょう!