WOWS ソロ駆逐日記

World of Warships(WoWS)の駆逐艦の性能・立ち回り・艦長スキル・プレイの様子などの記事を書いてます。

結月ゆかりの駆逐日和 10,000PV達成記念編

 

 

はじめに

ゆかり(ブログ担当) :祝!10,000PV達成!!
あかね(バトル担当) :おめでとー!
あおい(アシスタント):おめでとうございます!
マキ (ゲスト)   :おめでとう!

 

ゆ:ここまで続けられたのも読んでくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます!

 

ゆ:今回は10,000PV達成記念ということで、普段はあまりブログで書かないことを4人で語りながら書いていこうかなと思います。

 

ゆ:それではレッツスタート!

 

 

 

 

 

アクセス数について

ゆ:最初はアクセス数についてです。
マ:10,000PVになったんだよね?
ゆ:そうですね。4月から本格的に書き始めて11月に達成なので、7カ月といったところです。

葵:ほぼ半年ですね。

 

 

ゆ:1日の最高記録は約200PVでしたが、平均すると40~50PVくらいです。

茜:50回記念の時に測ったのとだいたい同じやね。

ゆ:モチベーションも上がるので、これから徐々に増えていくといいですね。

 

 

 

分隊やらないんですか?

 

マ:そういえばこのブログはソロプレイのことを記事にしてるけど、友達と一緒に分隊プレイはしないの?

ゆ:(チラッ

茜:あー……

葵:お姉ちゃんは友達いないから。

茜:いや居るわ。たまに分隊組むし。でもソロプレイの方が気楽なんよ。気分で乗る艦選ぶから。

マ:分隊でも気分でいろんな艦に乗ればいいんじゃないの?

ショボ沈できんし、勝ちに行きたいし、ってなるとソロ以上に気を張るんよ。相性良くて一緒にプレイしてて楽しい人に声かけてもらっとるけどね。

葵:楽しいのは大事だよね。

ゆ:ではここで分隊の戦績を見てみましょう。

 

 

 

 

 

ゆ:戦闘数少ないですが……なるほど、「このTierはこの艦に乗る」って感じがしますね。

茜:まあ対面駆逐倒していろいろできる艦ってとこやな。

葵:OP厨(ボソッ

茜:ちゃうで。

ゆ:まだ800戦くらいですし、そのうち分隊プレイも幅を広げてほしいですね。

茜:まあ、ぼちぼちで。

 

 

 

好きな艦は何ですか?

ゆ:駆逐艦が好きです。

茜:知ってる。

マ:その中でも特に好きなのは何?

 

ゆ:コサックと晴風が好きですね。あとは暁・ガジャマダ・レニグラ・ハイダ・Z-39とか。サマーズ・ハランド・朝潮も良く乗りますね。

葵:中ティアが多いですね。

ゆ:Tier7はトップになったら火力を発揮して、ボトムになったらできることを探すという感じで、立ち回りがガラっと変わりますから、やりごたえがあって好きですね。修業時代の思い入れもありますし。

 

マ:修行時代ってことは、それで練習してたってこと?

ゆ:修行のきっかけは、艦長スキルの大改編で、隠蔽スキルだったか上級射撃だったかが5ポイントから4ポイントになった時ですね。それまで「ブリスカとグレミャ―最強」とか言って隠蔽射撃で俺つえーしてた連中が軒並みブリスカを捨ててブリスカが絶滅して、自分はようやく隠蔽取れたのに隠蔽射撃ができなくなってて、「OP厨どもめ。私は隠蔽射撃が無くてもブリスカで60%超えてやるわ!」ってなって、ブリスカとその周辺の艦に乗り始めました。Tier6~8でいろんな駆逐艦を回しながら自信がついたら9~10も回した感じです。結局、ブリスカで60%は超えられなかったですけどねw

 

茜:今でもTier7あたりは、練習するには丁度いいやろなぁ。環境的にも駆逐艦の性能的にも。

ゆ:そのうち、初心者~中級者向けに、中ティアの記事も書きたいですね。

 

 

 

何か役立ちそうな画像をください

マ:ということで、ゆかりさん。

ゆ:えーっと、最近記事を書いた対駆逐艦のチャートとかどうでしょうか。わりと初心者から中級者にかけて役立つと思います。

葵:もう一声!

ゆ:では、死因分析シートとかどうでしょうか。駆逐初心者の人は、まず死因分析から始めると立ち回り上達していくと思いますよ。

 

 

ゆ:記事が多くなってきて、いろんなところに役立ち情報やテクニックが載っているので、宝探し感覚で楽しんでブログを読んでもらえたらと思います。

 

 

 

近況について

マ:ていうか、9月と10月、記事書いてないじゃん。

ゆ:Σギクッ

茜:サボ

葵:あらら

 

ゆ:いや、リアルがですね。いろいろありまして。現在進行中で忙しいんです。

マ:何してるの?

ゆ:英語の勉強を……

茜:へぇー

葵:将来はWG入社だったりして。

ゆ:とりあえず1月の受験までバタバタしてるので更新頻度が乱れると思います。

マ:勉強がんばれ!

 

 

 

今後の予定

葵:ということは、今後はペース落ちる感じですか?

ゆ:ひとまず気分転換も兼ねて負担なく書けそうなものは書きますが、大変なものは見送りですね。下書き状態から仕上がりそうなものはリリースしたいですね。

茜:リュ―シュンとか?

ゆ:そうですね。あと、バフが入った艦もあるので、その修正でしょうか。

マ:まあ無理のない程度に。

 

 

 

おわりに

ゆ:ということで、10,000PV記念記事でした。いつも見て頂いてありがとうございます。しばらくはペース低めでの更新が続くと思います。これからも体力の続く限り書いていこうと思いますので、応援よろしくお願いします!