WOWS ソロ駆逐日記

World of Warships(WoWS)の駆逐艦の性能・立ち回り・艦長スキル・プレイの様子などの記事を書いてます。

結月ゆかりの駆逐日和 50記事達成記念編

 

 

はじめに

ゆかり(ブログ担当) :祝!50記事達成!!
あかね(バトル担当) :おめでとー!
あおい(アシスタント):おめでとうございます!
マキ (ゲスト)   :おめでとう!

 

ゆ:ここまで続けられたのも読んでくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます!!

 

ゆ:今回は50記事達成記念ということで、普段はあまりブログで書かないことを4人で語りながら書いていこうかなと思います!

 

マ:なるほど、それで私たちも呼ばれたわけだね。
茜:実際のプレイの話なら任せろー!バリバリー!
葵:お姉ちゃん!ステイ!ステイ!

 

ゆ:それではレッツスタート!!

 

 

 

 

 

アクセス数について

ゆ:最初は気になるアクセス数についてです!
マ:確かにどれくらいなのか気になるね。
葵:本格的に書き始めて4カ月ですよね?
ゆ:4月からいろいろ描き始めて、7月末でちょうど4カ月経ちましたね。

 

 

茜:ギアリングの記事とか懐かしいなぁ。
葵:最初は公式Wikiの翻訳とか入れてましたね。
ゆ:内容をどうしようか考えながら書いてましたからね。
茜:最初の頃の記事と最近の記事比べるとめっちゃ進化しとるやん。
ゆ:そのうち古い記事も調整しないといけませんね。

 

マ:この頃はどの記事も平日に書いてるね。
ゆ:平日はブログで土日はゲームプレイしてました。

 

ゆ:ちなみに最初に書いた記事はヴェロスの記事だったはずです…(汗
マ:あれ?覚えてないの?
葵:履歴見ればいいのでは?

 

ゆ:見た目よくするために日付変更した記事があって、そのせいであやふやになっちゃったんですよね…(汗
茜:日付変更も一長一短やな。

 

マ:それで、アクセス数はどうだったの?
ゆ:直近のアクセス数はこんな感じです。

 

 

茜:合計4000超えとるんや。月平均1000アクセスやな。
マ:へぇ~。1日100アクセス超える日もあるんだね。
葵:バラツキもありますけど、1日平均40アクセスってところですか。
ゆ:(どやぁ…)

 

マ:それで、これってすごい方なの?
ゆ:えぇっっと…………どうなんでしょう?(汗
茜:わからんのかい!

 

ゆ:ツイッターでたくさん応援して頂いてますし、最近はブラウザから見てもらってる人も増えてますので、頑張ってる方だと信じてます。これからも頑張ります!
葵:次はめざせ1日平均100アクセスですね!

 

 

 

 

 

オススメ記事について

マ:記事も充実してきたみたいだから、オススメの記事を教えてよ。
ゆ:そうですね。やっぱり立ち回り解説の記事はオススメですね。砲駆と雷駆のテクニック集とかオススメです。

 

arukutotoro.hatenablog.com

 

arukutotoro.hatenablog.com

 

茜:あ~この記事か…。
ゆ:その節はお世話になりました。
葵:お姉ちゃんもこの記事書いたの?
茜:めっちゃプレイしてめっちゃ写真撮ったわ………。
葵:お姉ちゃんが真顔だった時期があったけど、そういうことだったんだね(察し
マ:ゆかりんこだわりが強いからね。

 

マ:でも、おかげで良い記事になったのでは?
ゆ:良い感じにまとめられたと思ってます。

 

ゆ:あとは駆逐艦の基本の立ち回りの記事でしょうか。ちょっと内容が多いですけど、初心者さんが躓きやすいところをしっかりまとめることができたと思ってます。
茜:これもめっちゃプレイしたわ………。
葵:お姉ちゃんはプレイ担当という名のスクショ係なんだね。

 

arukutotoro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

中の人について

マ:遂に我々は長年謎に包まれていたブログ主の正体に迫る時が来た!

 

ゆ:中の人など居ない。
マ:まあまあ。名前の由来くらいは教えてよ。
葵:たしかに。変わった名前ですよね。
茜:トトロだけならわかるんやけどな。

 

ゆ:小さい頃にトトロのセリフ全部覚えてたんですよ。それで物知りのことを歩く図書館って呼ぶことを知って、じゃあ自分は「歩くトトロだ!」って子供の頃に思ってたのを、ゲームのハンドルネーム決める時にちょうどいいやって引っ張り出したんです。で、それを今も使ってるっていう…。
マ:微笑ましい
葵:アイコンのキャルちゃんは名前とは関係なかったんですね。
ゆ:昔はアイコン、ムスカ大佐にしてましたけどね(笑)
茜:エルプサイコングルゥをメアドに居れとった友達を思い出したわ(笑)

 

 

 

 

 

戦績について

茜:ようやくウチの出番やな!
マ:よっ!待ってましたー!
葵:どんどんパフパフー!
ゆ:それでは直近の戦績をご覧ください。

 

 

葵:目立ちたいからって自分の色に戦績を合わせなくてもいいんだよ?お姉ちゃん。
茜:ちゃ……ちゃうねん……これはスクショ疲れでMM神のWG戦績調整が…
葵:良くない。良くないよ、お姉ちゃん。Statsさんも良くないって言ってるよ。
マ:(記事を書く当日にドンピシャでこんなに戦績落とすとは…)
ゆ:(私のせいじゃないですよっと。)

 

 

 

 

 

今後の予定について

マ:それで?今後はどういった記事を書いていくの?
ゆ:しばらくは、残りのTier9のプレ艦の記事を書きながら、日駆だけ書いてた国別ツリー艦の記事を書いていきたいですね。それが終わったら、立ち回り記事を書いていく予定です。

 

葵:国別ツリー艦の記事は内容が多くて大変そうですね。
ゆ:まあ最近は艦艇紹介記事でも内容が多いので、実は大差ない気がしますね。

 

茜:スクショは少なめでお願いします。
ゆ:考えときます(考えるとは言っていない)

 

 

 

 

 

おわりに

ゆ:ということで、50記事達成記念回でした!ここまで続けられたのも読んで頂いてる皆様のおかげです。ありがとうございます!

 

マ:ありがとうございます!
茜:ありがとうございます!
葵:ありがとうございます!

 

ゆ:これからもマイペースに楽しみながら、駆逐艦の魅力を伝えられるように、ブログを書いていけたらいいなと思っています。つたない文章ですが、何卒よろしくお願いします。

 

ゆ:それでは、また次回お会いしましょう!